過去詩 理創(りそう)

カーライラ ムズラーライラ ムズナ イ ソナ


1.
どうして君の理想は ココには無いの?
私と同じ世界を 生きているのに

Lu…

君の落し物     どこかにたたずむ

私はそれを見つけ  紡(つむ)ぎ合いたい

          
歌唄う  ココは  海の中
想い出の ココは  土の中
交える心を大切に
今日もトキハナガル


カーライラ ムズラーライラ ムズナ イ ソナ


2.
君はその理想を   どこに求めるの?
生きてるこの現実に 合わせられるの??

Lu…

君は厳しさを知り   痛みに耐える
私はそれを解り    抱きしめてたい

          
カラマワル      ココは 水の中
迷い戸惑(とまど)う ココは 霧の中
孤高(ここう)の痛みを耐え抜いて
君よ歩き出して

Lu…


3.
君のその理想は    素晴らしいものだ
私は れを磨き    解き放ちたい


この浮かぶ「リソウ」を創ろう
果てしなき世界見つめながら
限りなく交わりを紡ぎ
生きてくものたちよ

          
希望を抱きて 空の上
時に挫ける想い 雲の下
圧(お)しても 退(ひ)いても 生きてゆく
変わらぬ このトキを
代わらぬ このトキを

今日もトキハナガル


カーライラ ムズラーライラ ムズナ イ ソナ





=========================
これもアコギ曲です。
理想ではなく、「理(ことわり)を創(つく)る」意味での造語なので、
誰かの理想がうまく行かなかったとき、それを別の世界で実現する、どこかに創造された世界の話をしているような気がします。
カーライラ(当時の気持ちはカーラィナ、だったけど、本来の意味ではライラのほうが近い)から続く造語は、自分でも意味わかっていません。
作った自分もよくわからずに歌ってた、誰かのための曲です。