(詩の休息)一旦温め時期に入ります

こんにちは、今日は普通に日記です。


最近はことばの訓練のため、1日に1回のペースで、
毎日のように詩を書いていましたが、
温めるため、一旦お休みしようと思います。


というのも、この日記の目的は今作っているゲームの詩を完成させるためであり、
日々の感情をここでさらけ出すためにしているのではなかったことに気付きました。


ゲームの中の詩は、他者の感情を入れるのであって、
自分の感情を入れすぎると、作品としてのブレが生じてしまい、自我が強く出過ぎてしまいます。
そうすると、結果的に人間っぽい詩ができてしまい、ゲームの世界観に合わなくなってしまう‥。
もう少し、冷静に、霊性になれる詩を書こうとしていたので……、うかつでした。


しばらくは日記は更新しませんが、またふとした時に書くかもしれません。
やはり詩は気分でかくのがおススメ…。
「継続は力なり」とも言いますが、意識的な継続は「完成or感性が鈍る」というデメリットもあるのですね。


今後ともよろしくお願いします。