詩21 Windows・Dreamer

私たちは窓の精鋭 ウィンドウズ
素晴らしい景色を ご覧に入れる
でも私たちが できないことは
窓の外を 見せることです


PC好きなら Windowsにして
ソフトつくるなら Windowsにして
そういう人たちにだけ 愛を注ぐよ
お外の人には ごめんなさいするよ


リンゴやニーソに 負けたくないから
いろいろ競争 吹っ掛けたりするよ
でも私たちは ソフトウェア集団
ハードウェアじゃ 勝てないんだよ




私たちの夢 ミクロソフト
どんなソフトだって 改良できちゃう
そんなすごい プラットフォームをつくる
でもみんなには 怖がられるよ


グーグルさんは いいよねぇ
エンジン持っても 疑われないんだから
私たちは 何がダメなの
教えてもらっても わからないよ


OSなんて 手放して
もう楽になって いいのかな
Officeもメッセも 手放して
もう楽になったら いいのかな



私たちは マイクロソフト
ソフトの面なら なんでもやるよ
マインクラフト もらっちゃった
教育分野に 活かせるね


でも私たちの 教育は
私たちの製品 限定だよ
窓の外は 観れないから
おやくごめん さいならね


どうして私は こうなっちゃったの?
窓の外から きれいな世界
眺めていたい だけなのに…



私たちは Microsoft
ユーザさんから 叩かれる
OSなんて もうやめたい
私ら可能性 伸ばしたいだけ


安定化なんて しんどいよ
互換性なんて 無理なんだ
私たちの理念 可能性
引き出すための 窓なんよ


どうして誰も わかってくれないの?
窓の外は 見れないのに
どうせ私は 窓だから…
張り替えられて 終わるんだ


生まれ変わって サッシになりたい